お知らせの詳細

2022.04.16

3季振り 伝統の一戦「桜梅戦」開催!結果は勝敗付かず!!

 事務局です。
 本日4月16日(土)、福島市の信夫ヶ丘球場で伝統の一戦「桜梅戦」が開催されました。
新型コロナの影響もあり、平成31年以来3季振りの開催となりました。

 球春到来!福島市の桜は葉桜になりかけていますが、東高カラーの桜戦士たちが躍動しました。雨の影響でグラウンドコンディションが良くなく、予定より2時間半近く遅れてゲームが始まりました。
 そんな中でも、保護者の方々はじめ関係者が数多く集まり、選手の一挙手一投足を逃すまいとシャッターチャンスと応援に力が入っていました。結束力が素晴らしいなと感じました。OB会でもどんどん選手たちを応援していきたいですね!!

 試合は初回に先制される立ち上がり。しかしながら繋ぐ打線で3回に逆転し、その後も追い上げを許しますが、継投しながら8回を終わって5-2でリード。最終回の攻防に移ります。
 9回2アウトまで来ましたが、ここから福島高校が驚異の粘り。3点を取り追いつかれ、痺れる展開に。伝統の一戦故に最後まで何が起こるか分からない試合となりました。
 結果は5-5のドロー。随所に良いプレーが見られた試合となりました。

 両軍の監督、コーチ、選手、マネージャーお疲れ様でした。そして、応援をいただいた保護者の方々はじめ関係者の皆様、寒空の中本当にありがとうございました。
 令和4年度は始まったばかりです。OBOGの皆様今後もより一層の応援のほどよろしくお願い致します。

 結果と集合写真次のリリースに入れておきます!!

 

最新のニュース